設備・院内のご紹介

院内のご紹介

当院で扱っている最新設備のご紹介

当院では、常に最高の道具を使って、最高の治療をするようにしています。
現在の歯科医療は完璧ではありませんのでなるべくいいものを使って診療を行ってゆかなければならないと当院では考えております。
この考え方は保険治療と相反するかもしれません。

しかし、日本の保険治療は、歯科に関していえば30年前の技術をいまだに推進しています。
保険治療は残念ながら、最低限の治療をするためのものです。

それに対して歯科医師は、赤字でも良いから少しでもいい治療を提供する為に努力しているのが現実です。

感染症予防対策について

0000402952.png
当院では、特に明示はしておりませんが、B型、C型肝炎、AIDS等の感染予防対策を行っております。

オートクレーブを用いた器具の滅菌処理、独シロナ社(元ジーメンス社)の推奨する滅菌法を用いた患者ごとのタービン感染予防対策プログラム、中性次亜塩素酸水による器具消毒等、可能な限りの感染予防対策を施しております。

また、治療時に飛散する切削片や唾液などを吸引する口腔外バキュームも各チェアーごとに設置しております。

さらに、内装も超抗菌壁紙、超抗菌天井紙(普通の抗菌紙は3時間で菌がいなくなるのに対し超抗菌は3分で菌がいなくなる)を用いております。
当然、使い捨ての器具を多く用いています。

メールでのご予約・お問い合わせはこちら

診療日